見出し画像

パーソナルブランディングって何?

先日、精神科医でベストセラー作家の樺沢紫苑先生が主宰されている、
「ウェブ心理術」セミナーに動画参加しました。

今回のテーマは、
 輝く個性を発信する!
 「パーソナルブランディング大全」

というわけで、「私にはあまり無関係かな?」と
思いながら観ていましたが、

この動画を観て、私は次のようなことをしたくなりました。

①自撮りしたくなった!!
②自分のブランドを高めたくなった!!
③ファッションにも関心を持つようになった!!

なぜ私がそう思ったのか?

理由は、ゲスト講師の方に注目!!

ゲスト講師1人目は、
日本のスマホ自撮りの第一人者、
フォトグラファーの渕上 真由さん。

2023年10月19日の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)には、
自撮り写真の専門家として登場されたそうです。

ゲスト講師2人目は、
日本のパーソナルスタイリング創始者政近準子さん。

「パーソナルスタイリスト」という職業を作った人という事で、
学校の政治経済の教科書にも名前が載っているそうです。

樺沢先生のお話しもわかりやすかったですが、
特にこのゲスト講師2名の方が、
実は、チョー美人で、動画の画面に釘づけでした。笑
これは、観ないと損しますよ。
話しもとてもお上手で聞きやすかったです。

今ならまだ動画を観ることが可能です。
ちなみに私はこの動画、3回観てます。笑
ウェブ心理塾に入ると何度でも動画見放題なのも魅力的ですね。

下記のURLをクリックしていただくと、
詳細ページにいきますので、詳しくはぜひそちらをご覧くださいね。


11月18日(土)開催
『輝く個性を発信する! パーソナルブランディング大全』
https://e-ve.event-form.jp/event/65866/2311N

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?