自己愛性人格障害~女性~②

⑭ 店員や医者 公務員など 反論できない
立場の人への態度が大きい。友達みたいなノリになりタメ口になる。

⑮思い通りにならないと脅す。相手の弱味を
刺激して 思い通りにしようとする。
例えば「だったら別れる!シヌ!」「だったら全てぶちまける」

⑯権威主義的。医者や弁護士 優れた役職に就いてる権力者を好み、崇拝する。

⑰人格を傷つける発言が多い。失敗した出来事ではなく、その人の人格を否定する言葉を浴びせる。「本当 何やってもダメねぇ」「それでも男?」「脳みそある?」「そんな事もできないの?笑」「役に立たないわね」「言われた事しかできないの?」「アナタの親、躾がなってないわね!」「あなたの友達ってロクなのいないね」「学歴もないくせに」「ダサい趣味ね。」etc..… 本人の事でけではなく、
大切にしてる人間関係や、物を貶す。

⑱人の事を傷つけるのに、自分が傷つけられると猛反撃する。自身のことは横に置いて 相手を責め被害者になる。

⑲小心者。強く出たら負けるなと分かる事には
消極的、しかし感情はモヤモヤしている。
臆病。勝てると思う勝負には極めて強気。

⑳自ら放った言動や行動、斬り捨て、突き放しをしておきながら、自分の中で熱りが冷めると、何事もなかったかのように 普通に接してくる。身勝手。どっぷり依存してきて、気に入らないと斬り捨てる。そしてまた戻ってくる。
❋依存とは、甘えん坊って意味ではありません‼️

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

❷の続きでした。
ひとつ2つは、誰しもあると思うし
私も 幾つもあるかもしれないです。
気づきで 改めたこともあります。

自己愛性人格障害とは、周りや社会的に
人とトラブルが起きやすく 、特に親しい間柄(家族やパートナー 親友 格下)には、攻撃的かつ
傲慢な対応をすることから、それに付き合ってる相手方が 疲弊してしまう。(精神的ダメージを受ける)

男性のモラハラ 自己愛性人格障害者は
リアル生活で、数名 接したことがあるけれど
男性の自己愛性人格障害も 相当きますからね💦
この手の人たちって、本当に頭いいですし。
相手のせいにするのも 上手い。分かりやすい表現でなく、小難しくするんです。

なので、
元々、女性は非言語コミュニケーションが得意な特徴から、女子の自己愛性人格障害の人に
依存されたら 最悪😭に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?