絵本読み聞かせボランティア講座に申し込んだ話①

私は本が好きで、図書館によく通っています。
先日、図書館にたまたま掲示してあった、絵本の読み聞かせボランティア養成講座のポスターが目に入りました。

今は自分の子育てで精一杯な状況だけど、育児に少し余裕が出てきたら、人生の中のどこかのタイミングでこういうボランティアをやってみたいような気がしました。
今まで自分の子ども以外に読み聞かせをしたことはなかったけれど、本は好きだし、興味のあることを学ぶのは好きだし、もしかしたらそれが誰かの役に立てることに繋がるかもしれない、それってなんだかいいなと思いました。

こういう直感や、ものごととの出会いの芽を大事にしたい。
まずは図書館へ問い合わせることにしました。

つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?