見出し画像

noteで共感がおきるたった1つの理由

今日はとある勉強会をオンラインで受講していました。

そこで学んだことがなるほど。
と感じましたので、読者の皆さんとも共有しておきたいと思います。

結論から言うと「noteを通じて人柄が伝わる」という事です。


文字で人柄から共感が起きる。


わたしもnoteを書き出して約1年6ヶ月たち
ますが、わたしの文章でなんとなく、
「人柄」が伝わっているのかなと思います。

今回の記事で40記事になりました。
長らくご覧いただいている皆さん本当にありがとうございます!


さて、人は相手の「気づき」や「考え」に『共感』してはじめて、
相手のことに興味を持つというお話でした。


確かに、わたし自身毎日Twitterやnoteなどをチェックしている人は
相手の気付きや考えに共感していると思いました。

きっと皆さんがフォローしているような人や、
チェックしているような人はその人の「気づき」や「考え」に
共感しているからフォローしているのではないでしょうか。


ということは逆に言うと、noteで記事を残さないと、
人柄がまったく伝わらず、気づきや考えに共感されない
ということでもあると思います。


つながる理由を考える


コロナウイルスをきっかけに、オンラインで人とつながることが
あたり前になってきました。

オンラインで人とつながるという事は、
自分のことをまったく知らない人と沢山つながるということです。


きっとみなさんも知らない人と出会ったときは、
Googleなどで検索をするのではないでしょうか。


そのときにブログやYou Tube等があると、その人の人柄が伝わってきて、
一気に親近感が湧くと思います。


逆に何も情報がないと「この人どんな人なんだろう」と
不安になるかもしれません。

noteやブログを書いていくことは「オンライン時代で必須」な
事かもしれませんね。


まとめ


今回はnoteに文字を書いておくメリットを書いてみました。
オンライン時代になって、今まで以上にひとりひとりが「自分のこと」を
発信することが大切になってきているのかもしれません。

わたしもなるべく頻度を多めにnoteを書いていこうと思いますので、
引き続き皆さんよろしくお願い致します♪


松田隆宏 / takahiro matsuda
人財教育プロデューサー
オンラインビジネススクールmanabi代表

1人の子供を持つパパであり、
学ぶことと学びを伝えることが大好き。

【わたしのビジョン】
学び行動することで、「過去」は関係なく
「未来」は変えられることを背中で示す!!

▼オンラインビジネススクールmanabi公式サイト
https://manabijyuku.net/top

Twitter:@takahiro_2_2


▼2030年に必要なスキル1位「戦略的学習力」を身につける学びレポートを、無料メルマガ会員限定で配信中。
どんな知識を身につければいいの?そんな疑問を解決します。

登録はこちら


▼月額980円のmanabiコミュニティで仲間と共に学び実践する。




▼ビジネスコーチングで学びを深める



この記事が参加している募集

習慣にしていること

貴重な時間を使って最後まで読んでいただきまして、ありがうございます♪ たくさん学んでもっといい発信をしていきます!