見出し画像

朝の時間で「未来」が変わる。

朝の使いかたは本当に人それぞれです。

朝早くから起きて、活動する人もいれば、
ギリギリまで寝て居る人も居ます。


朝早くから起きても、
ゲームやテレビを観ている人もいれば、
朝早くから読書をしたり、
勉強したりしている人も居ます。

朝の使いかたで未来は変わる


人はみんな過ぎゆく24時間は平等です。
しかし、過ぎゆく「質」は全然違います。


もちろん、ゲームやテレビが「質」が
低いと言う話ではありません。


自分が好きなこと、リフレッシュするために
行うのであれば、
自分にとって「質」が高い時間になります。


もし、あなたが「朝の時間」を活用して、
24時間の「質」を高めれば、「未来」は
どんどん、あなたの望む未来へ
向かっていきます。


結局「未来」は「今」の時間の延長線なので、
「今」の行動次第で
いくらでも未来は変えられます。


朝の時間で何をするか


とは言っても、早起きしてもやることがない。

やることがなくて、二度寝する。
こんな状況の人も居るのではないでしょうか。

安心して下さい、何を隠そうわたしも
昔はそうでした^^;


「成功者は皆早起きなんだ!よし、
マネしよう」

でも、早起きしてもやることがないから
二度寝する。

昔はそんなこともありました。


しかし、今は「朝の時間」を有効活用して、
一日の「質」を高めています。


その1つが、「朝渋オンライン」です。


「出社前に差がつく朝のインプット習慣」
というものをコンセプトとして、

朝から様々な著者のお話を、
きくことができます。

細かい案内は、ホームページを
みてもらうとして、
この「朝渋オンライン」は
とってもオススメです。


わたしは昔から読書が好きだったので、
もっと早く入会すればよかったと
後悔するぐらいです。


ちなみに、わたしが「朝渋オンライン」に
入会を決めたきっかけは「ハック思考」の
「スドケン」さんが出演するということで、
入会しました。


こういうサービスは、最後の背中を押す
一歩がないと、中々面倒で
入会しないんですよね…。
でも、本当にオススメです。
なにより安い(笑)


学びのコモディティを脱出せよ

自分の周りも、勉強してないし。
自分の周りの人とは、話ができるし。
自分の周りの人から教えてもらえるし。

そんな思考でいたら、
「学びのコモディティ化」が
起きてしまいます。

全ての知識や学び、体験が同じ人達
がどんなに集まっても、
シナジーがうまれにくいです。

「思考の掛け算」をするためにも、
自分自身が学んで、掛け算効果を高める。
こんな学び方、生き方がこれからの時代の
歩き方の1つだと思います。

ということで、朝の時間を有効活用して、
楽しく学んでいきましょう♪


松田隆宏 / takahiro matsuda
人財教育プロデューサー
1人の子供を持つパパであり、
学ぶことと学びを伝えることが大好き。

【わたしのビジョン】
学び行動することで、「過去」は関係なく
「未来」は変えられることを背中で示す!!

Twitter:@takahiro_2_2


▼2030年に必要なスキル1位「戦略的学習力」を身につける学びレポートを、
無料メルマガ会員限定で配信中。

登録はこちら



貴重な時間を使って最後まで読んでいただきまして、ありがうございます♪ たくさん学んでもっといい発信をしていきます!