見出し画像

無印の調理用品のファンになった。

買ってよかったもの、というお題にどうしても書きたい。

それは無印良品の「シリコーン調理スプーン」です。

これ、無印良品の調理小物で不動の1位を築いている商品のようですので、ご存じの方、ご利用の方多いと思うのですが。

実際に使ってみて、こんなに使えると思っていなかった、と思うくらい、とても使い勝手がいい商品です。

ふつう、チャーハンなどの炒め物で木べらを使うような場面があると思うのですが、我が家はあの木べらが使えない。

というのも、私は右利きですが夫さんが左利きなので、普通の木べらだと、湾曲具合、上部の角度が真逆になるので、とても使いにくいのです。

だから右利きでも左利きでも使いやすい商品を探していました。

それこそ何年も。

キッチンツールのお店や売り場で、どれほど頭を悩ませ、結局何も買わずに帰ってきたことか。

とはいえ、この商品、少し前にネットで見ていて気にはなっていたのです。

しかし無印良品のお店が普段の行動範囲になかったので、チャンスがなく。

今年、仕事を辞めて少し時間に余裕ができたので遊びに行った先で、ふと思い出して購入に至ったわけです。

本当に、使いやすい。

①何よりもまず利き手を選ばない。夫さんにも感謝されました。

②スプーン型で、皿に盛りつける時にすくうのが楽。

③耐熱温度250℃で炒め物でも問題なく使える。

④シリコーンなのでフライパンが傷まない。

唯一デメリットがあるとすれば、スプーンの内側にご飯粒などが付くと取りにくいところでしょうか。


ついでに、スパチュラもおすすめです。

これも何がいいかというと、耐熱温度。

色々なお店でスパチュラ探しましたが、耐熱温度が180℃くらいなんですね。

ホワイトソース作っていた時、手持ちのスパチュラだと熱で変形しそうな感じがしていて、少し不安だったんです。

これ、公式サイト情報で耐熱温度300℃なので、ホワイトソース作る時も安心して使えます。

あとお菓子作りとか。

すっかり無印良品の調理用品のファンになってしまった2品でした。

#買ってよかったもの


この記事が参加している募集