見出し画像

水郷潮来かざり雛 開催中

2月19日から、水郷潮来かざり雛が始まっています。



水郷潮来あやめ園では、つるし飾り。
120mの藤棚に、240本の吊るし雛が飾られています。


初日19日は、小雨まじりとなりましたが、賑やかなあやめ祭り開催時とは
一味違う静かな風情がありました。



津軽河岸あと広場の蔵の中では、つるし飾りと段飾りが飾られています。

また津軽河岸あと広場から、ろ舟も出ています。
この日はあいにく雨のため運行中止となっていましたが、暖かな春の日差しを感じられる日なら、静かな潮来の風情を楽しむことができるかもしれません。

【ろ舟と早春のちょっくら船】
時  間:10:00~15:30  ( 月曜日運休)
乗船場所:津軽河岸あと広場
問合せ先:(株)いたこ まちづくり観光事業部  ℡.0299-94-2800


【水郷潮来飾り雛 問い合わせ】
 潮来市観光商工課 ℡.0299-63-1111(242~244)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?