見出し画像

1%成長した1年後?!

“どんなに嫌だと思っていた自分でも、捨てるのは怖いんだ”というのは、かつての私の恩師の言葉です。

どういうことかと言うと、世の中の人は

いまの自分に納得していない、
自分が好きになれない、
こんな風になりたい

と思って、変わりたいと言うのだけれど、
いざそのステージがくると、

だって〇〇、とか
○○だからできない、
△△があるから無理

と、まず、この言葉が出てきてしまうという事。

以前の私もまさにそう。

まずは、できない言い訳から始まってました。

うまくいっている人は、出来ない言い訳じゃなくてできる方法を考えるんだ! と熱く教えてくれるのです。

なので、その度に
そうだ、できる方法を考えよう!と自分に言い聞かせ1歩を踏み出そうとするのだけれど。

。。。次の瞬間
でもなぁ、そういうこと言われてもなぁ、
なかなかねぇ、できないんですよねぇ
って、なってしまってました。 

変わりたいと言っているのに、
何かを望んでいるのに、1歩が踏み出せない。

今の自分を捨てるのがイヤだという心理が働いてるのでしょうか。

そして、いつも何かをやろうとしては、
この心理のせいで挫折、自己嫌悪、劣等感。

でも、それはあなたのせいじゃないんです。
人間は、基本的にそうできているんです。

だから、凄くまともなんです。

でも、少しずつでも変わりたいというのが本音だし、そのために生まれてきたと言っても過言ではないですよね。

そういうときにどうしたらよいかというと、目標を今の自分の1%増しにする。

この数字が物足りない人は3%にしてみてください。

100%増しを設定してしまうと、今までを捨てられなくなってしまうのだけれど、1%だったら、ちょこっと変えるだけだから、捨てられたくない自分も気づかないうちに変えていける✊

 
1%だからと言ってバカにしてはいけません💦

1年続いたら、365回、これやるチャンスがあるわけだから。

今まで、何年、落胆を味わってきたのか。
それ考えると、1年で楽に変われる希望が出てきませんか?

毎日1%増しの1年後、あなたはどうなっていると思いますか?

楽しみですね!

いつも応援してくださりありがとうございます❤ サポートしていただけると、とっても嬉しいです🎵