見出し画像

空いた時間を有効活用し人生を楽しむ方法?

日々生活していると、退屈だと感じること
ありませんか?

私はあります💦

例えば最近でいうと、
急遽在宅勤務になったので通勤時間がなくなり、時間に余裕ができた✨
休日が続き、することがなくて1日家でボーっと過ごす✨

etc.・・・

普段忙しくしてあるあなたには、そんな時間も必要かもしれませんね💦
ですがここでは、そんな時間にも、退屈だと感じない方法を考えてみました。

空いた時間を有効活用し人生楽しむ技術とは?

某脳科学者の方が、あるウェブメディアでこのように語ってありました。

コロナウィルスの影響で、サッカー、野球、大相撲などのスポーツや
旅行、イベントなどにも影響が出そうな状況。

予定していたスケジュールがぽっかり空いてしまったという人もいるかもしれない💦

そんなときは「創造的休暇」の考え方も取り入れてみたい。

画像1

かつて,かのニュートンが、当時流行していたペストを逃れての休暇中に「万有引力」の発見やさまざまな天才的創造をしたといいます。

空いた時間をうまく使えば、クリエイティブになれるかも?!

これって人生においても使えますよね☝

退屈だ。。。ひまだ。。。と感じるときには、普段できない考え事をする時間として使うことも、ありありです☺️

これからのキャリアやライフプランに使ったり・・・

せっかく時間があるから、ふだんできない習い事の練習に使うことも出来ます!

そうすれば、上達もするし、楽しく時間が使えます✨✨

空き時間に、普段時間がとれず見れなかった動画をまとめて見てみる!

そこから何かアイデアを得られるかもしれませんよね✨✨

空いた時間を有効活用(・∀・)b

いろいろ試してみると、人生が豊かに楽しくなります♪

空いた時間を有効活用して人生楽しんでみてください。

時間は平等。
どう使うかはあなた次第です☝







いつも応援してくださりありがとうございます❤ サポートしていただけると、とっても嬉しいです🎵