見出し画像

ふたり暮らし

画像1

今日、7年間住んだ部屋を引き払った。

19歳からひとり暮らしをしていて、一番長く住んだ部屋だった。

この部屋に住んでからいろんな事があった。

フリーターからエンジニアになり、はじめて正社員として働き、フリーランスになり、また会社員に戻った。

素敵な人にも沢山出逢えた。

つい最近人生ではじめてのひとり暮らしをはじめたという、
大好きな友だちにも出逢えた。

もちろん辛いことも沢山あって、
眠れない夜も、
涙が止まらない夜も、
全部この部屋で乗り越えた。


今日からふたり暮らしを始める。

更新のたびに引っ越そうかどうか迷って、
でも居心地の良さが勝って、
「ここを出ていくのは結婚する時かな〜」なんて思ってた。

そんな話を、引越した日の夜ご飯中に夫に話して、二人で笑った。

人と暮らすのは10数年振り。

すこしの緊張と、大好きな人と住めるうれしさと。

新しい街でも沢山素敵な思い出がつくれるといいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?