見出し画像

今日で高校最後のお弁当の日なのに…

おはようございます。

昨日(1月13日)の事
次女(高校3年)が
「3年間お弁当ありがとう〜明日お弁当最後じゃけ〜皆んなで学食で食べるからお弁当いらんよー」

え?ほえ?
明日からお弁当作らなくていいい♬
普段なら喜ぶ私😊

ですが…

私「なんで、明日最後でわかってるのに今日言うん?」

次女「もしかしてお父さんキャラ弁を作るんだった?」

私「うん。楽しみにしてるからねー」

次女「だって最後じゃけぇ〜明日は皆んなで学食で食べるて約束した!」

それはいいとしよう。

しかーし最後に言った娘の一言に
ブチ切れた私😅

次女「なんで私が悪いん?言わなかったことに反省せんといけんのん!💢」

はぁー?私ブチ切れた〜!
その一言に…

私「それが6年間早朝からお弁当作ってもらった人に言う言葉?💢
お父さんの気持ちも考えんのん?
明日から昼ごはんは自分で作り!!」

お母さんは作りません!


そこからお互い無言…

えぇ、勝手に最後の日にお弁当を
作るのを楽しみにしてるのは
私たち夫婦。

友達と学食で食べる事はいいのよ。

言い方よ?言い方…^^;

我が家は高校生お弁当最終日に
夫がキャラ弁を作るのを
楽しみにしているのです。
今年も2月10日が最終登校なので
2月9日に作ろうと!
夫も楽しみにしていました。

4年前長女のお弁当最後の日

↑4年前長女の高校最後のお弁当
@夫作

夫はじゃ、平日4時間で帰る日に
家に作って置いとけばいいわ〜と

なんと優しいというか前向き😂

親の心子知らず…

最後の日に冴えない気持ちに
なったけど、私も早朝お弁当作りは
昨日であっけなく普通のお弁当で
終わりました…笑

でも、6年間ありがとう

春からは一人暮らしで大学へ進学する娘。自炊もお弁当も作ると言ってるのでこれから頑張っていくんだよ😊

最後に。
卒業式までホンマにお昼は作らないと固く決心した私である…
(大人気ないのは百も承知♬)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?