開講までの学習について


河合塾の大学受験科は4月半ば辺りから開講されますので、それまでの勉強を考えていきます。
まず、現役で落ちた理由としては基礎の欠落であると考えています。
そこで河合塾oneというツールで基礎を固めていっています。
その中で気づいたのは、やはり基礎の欠落があったのは間違いではないということ。
勉強し直すことで自分の不合格に納得することもできました。
そして本題、科目別の勉強です(〜4月)

英語

河合塾oneの文法項目全て
速読英単語必修編
速読英熟語

国語

河合塾oneの文法項目(古文)
古文単語315
漢文ヤマのヤマ
漢字マスター

日本史

教科書
河合塾oneの基礎問題

でやっていこうと思っています。
というかやっています。
休みつつではありますが、毎日取り組んでいます。
結果に満足をすることは少ないですが、納得できるように、後悔しないように過ごしたいですね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?