見出し画像

ガス欠。ぱすん。

 おはようございます(激遅)。ふじもnです。
昨日(7/22)の夜更けのnoteを投稿してから朝の6時くらいに寝たのですが、何と今日(7/23)の明け方4時までずっと眠っていました……!
少し起きてはまたウトウトして寝て……を繰り返していたので厳密な時間ではないのですが、約22時間……!
私史上最高の睡眠時間です。1日を無駄にした感が今すごい笑。
 自分でもめちゃくちゃびっくりしているのですが、思い当たる節はいくつかあります。
 一つは最近あまり眠くならなくて夜更かしする日が続いていたからです。ここ最近テンションが高くて今の自分なら何でもできそうな気がしています。ある種の無敵感、たくさんアイデアが浮かんできて今なら空も飛べそうな気がしています(笑)。
とは言え身体はしっかり疲れています(迫真)。
1日1時間半しか寝ない日が2週間も3週間も続けば誰でも気絶したように寝ます。笑

 もう一つは予定をかなりびっしり立てていたことです。さりげなくTwitterのプロフィールに書いたのですが、この6月の後半ぐらいからご縁があってエンジニアとは別の仕事もしています。いわゆる複業に挑戦中です。
 プライバシーの観点から詳細は伏せますが、20代のうちはとにかく何でもやってやろうと思っていますし、ありがたいことにそれができる環境に今、身を置くことができています。
 しかし私自身元々身体、特に自律神経がタフなタイプではないため充実感の裏でかなり身体的ストレスがかかっていたみたいです。持続可能な開発は現代の世界に求められている概念ですが、一個人のスケジューリングのようなミクロな世界にも必要な考え方だなあと痛感しました……。

自分のやりたいことの量と、自分のキャパシティに合った予定組みの折り合いをどうつけていくのか?

多分私の一生涯の課題になりそうですが、大事になる前に折衷案を見つけて、早めにケリをつけたいと思います。

 今日の午後からは仕事だったのでオリンピック開会式はまだ見れていないのですが、オリンピックが今、この日本、この東京で行われていることが夢うつつな感じがして正直あまり実感はありません。笑
 スポーツにはとてもとても疎い私ですが、折角の機会ですし、たまにはリアルタイムで何かの競技を見てみようかしら?

 ではまた明日。

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,464件

#眠れない夜に

69,460件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?