見出し画像

YAMATOTsunagari gallery 閉店。100日後、すべてが整う私。34/100

 




2022年4月から約1年間

お世話になった職場が閉店することが

決まりました。




着物の仕事がしたい!と思って


〝福岡 きもの〟で検索をかけて



YAMATOTsunagari gallery

さんと出会いました。



ほんとに素敵なお店で

絶対にここで働きたい!!!!

ほぼ一目惚れみたいな感じ。


次の日に早速、お店を見に行って

やっぱりステキ!!!!!!

と、再確認。



〝ここで働かせて下さい〟

と頭を下げる勇気はなく。笑




電話をかけることにしました。



今は募集していないと


断られちゃいました。




当時は仕事を辞めたばかりで


焦っていたのもあり、


一旦諦めて


別の着物屋さんで働くことになったのです。



そこで働き始めて半年程たって


慣れてきた頃に


もっと着付けのレベルをあげたい!


と求人サイトを眺めていたら・・・


見つけてしまったのです。



YAMATOTsunagari gallery  


の求人!!!!!!



もうこれは絶対に運命だと思いました!




早速、面接を受け、無事に合格・・・



憧れの着物屋さんで


働くことができたのです!




先輩方も皆さんとても優しく


自然を眺めながら

素敵な着物に囲まれている職場は

それはもう本当に本当に幸せでした。



呉服屋さんのレンタル事業だったので


織りや、着物の勉強もさせてもらえて

詳しい先輩がいて

たくさんの事を教えてもらいました。



レンタルだけでなく

着物のレッスンやケア、

雑貨の物販など

どれもやった事がないことでした。



学ぶべきものがたくさんあって

とてもいい経験を

積ませてもらったなと

感謝です。



閉店が決まりとても寂しい。


でもまた新しい事へ

チャレンジができるきっかけを

くれました。


本当にありがとうございました!



12日までは営業しております!


ぜひ、遊びにきてください!





久しぶりの更新になっちゃいましたが


今日はここまでにします!


最後まで読んで頂き、 ありがとうございます。


こちらにSNSをまとめたリンクを貼ってます。


よかったらチェックしてくださいー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?