見出し画像

着物ヘアセットどうする?100日後、すべてが整う私。87/100



昨日の記事↓でも書いたように


着物のヘアセットどうする問題。



着物=ヘアセットの概念だと


どんな着物を着ても


美容院やヘアセットサロンにいって


ヘアセットをしないといけないの?


と思う人も多いと思います。


フォーマルなお着物を着る時は

きちんとヘアセットをするのが

なんとなくのルール。

例えば成人式の振袖や結婚式の訪問着など。



ですが、お出かけ着
(洋服だとTシャツにジーンズ)


のようなカジュアルなシーンで


着るお着物の時は


つくりすぎないヘアスタイルで


いいのではないかなと


私は思います。 


でも自分でヘアセットするのって

難しいし時間がかかりますよね。。。



"きものを着るのに時間がかかってしまって


ヘアセットにかける時間がない!"



これ、私だけじゃないと思います!


着物に限らず、


忙しい日々を送る女性は


同じ悩みを抱えているのではないでしょうか?





そんなあなたの為の



着物にも合う!簡単ヘアアレンジを



ご紹介したいと思います!





①ゴムを2つ準備します


②1つ結びをします



③毛先を半分に分け左右に折る




④折った部分をゴムでまとめる



完成!



ほんとにほんとに簡単!


私も忙しい朝もよくやります




普通のお団子ヘアよりも

こなれてオシャレにみえます!







随分前にYouTubeにアップ

していたので

一応リンクも貼っておきます。





難しいよーという方へ向けた


ヘアセット講習もやっておりますので


お気軽にお声かけください!!





本日も最後まで読んで頂き、

ありがとうございます!!




SNSをまとめたものを

貼ってますのでチェックお願いします!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?