見出し画像

二部式きもの着てみた!100日後、すべてが整う私。75/100




こんにちは、おはようございます、こんばんは  

きっと何者かになりたい、りこです!       



2部式きものを、実際に着てみた!




これは、試作で作って頂いたものです。


元々は着物として着ていました。


先輩に譲って頂いたもので

私には少し丈が短いなぁ〜

と思っていた着物。


色や柄はとっても

お気に入りだったので

ずっと着たいな〜と思っていて

どうにか着る方法はないかな?と

考えていて、閃いたのです!

"二部式きものにリメイクしよう"

そこで出来上がったのが

この第1作目の二部式着物。


お気に入りとずっと一緒に

居られる最適な方法を

思いついた私、すごい!!


2022年4月19日

春だけどまだ少し肌寒かったので

"二部式きもの"のジャケットも着用。

足元もタイツを履いて防寒対策!



大宰府天満宮へ

お出かけした時のコーデ!



①UNIQLOのレースキャミソール


たぶんこれかな?


②earth music&ecologyのインナー
(アイボリー)

これは何年も前に買ったから

写真がなかった。。。



コーデのポイント①

ピンクのインナーをチラ見せして

着物の裏地のピンクと合わせました!



バックはダイソー!



バックの紐を付け替えました^^


帯締めという



本来は帯の上に結ぶ紐を使いました。


これもピンクで合わせたよ^^



足元はオニツカタイガー!



ボロボロの靴を履いていたら

買ってくれました・・・

優しい。ありがとうございます。




帽子はCA4LA!



これも何年も前のもので写真がない〜

コーデのポイント②


スニーカーとキャップで

より、カジュアルさを足して^^

カメラもファッションとして^^

色んな人に褒めて貰えて

ご機嫌でした!!



大宰府天満宮は

福岡県太宰府市にあります。

西鉄電車に乗るとすぐに着きます。


「学問・至誠・厄除けの神様」

日本全国はもとより広く世のご崇敬を集め、

年間に約1000万人の参拝者が訪れる神社。


観光客の方が

記念に着物を着る人も多い街。


そんな中、二部式着物を着て歩く私。


なんだかちょっとだけ

優越感にひたひた^^


福岡で1番"着物"のイメージが

ついているこの街で

いつか仕事してみたいな〜って


実は今1番気になるスポット!


皆さん、二部式きものを着て

ぜひ私とお出かけしましょう〜


今日はここまでにします!

最後まで読んで頂き、

ありがとうございます。


こちらにSNSをまとめた

リンクを貼ってます。

よかったらチェックしてくださいー!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?