見出し画像

"ぬいもの"が初めて。失敗しても楽しいと思えた、スキなこと。


#休日のすごし方

3月末あたりから急にハマりだした、"ぬいもの"

やるからには、

心からかわいい♡と思うものを作りたい!


わたしは、そのための"努力"というのか

プロセス"というのか、それ自体を楽しい!

と思ってしまう

めでたいタイプ(笑)


画像1

ミシン歴30年以上の母にも

「すごい研究してるね・・!」と、

半分あきれ顔で言われるレベル。


わたしの"研究方法"は、YouTube。

まずは、作りたいものを検索し

検索結果からピンときたのを観てみる・・これを繰り返す。


例えば、お財布を作りたい!と思ったら

ピンときたものを5〜10は観る。


その中から、お気に入りの先生

(勝手にYouTube先生と呼んでいる)の動画を

何度も何度もみて、まずはやってみる。


画像2


先生の通りにやれば、失敗はない。

が、失敗することも2割くらいある(笑)

それでもいいことにしてる。


始めて1.2ヶ月で、失敗しない方がおかしいやろ〜(笑)と、思っているから。




心からかわいい♡と、思うものを作りたい!

その熱い気持ちがあるからこそ

失敗さえも楽しい!

と、思える余裕をもつことにしている。



画像3


今日は以前につくった、通帳ケース↑を

アレンジして


ブラウスの余り布で

長財布を作ってみました。



画像4

画像5


熱くなれる、スキなことは

人を元気にしてくれる。


人生で初めてかもしれない。


スキなことをしていて

"失敗"さえも、楽しい!と思える"余裕"がもてたのは。





この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?