20年前に夢中になったバンドをまた聴き始めた理由。

ラジオから流れるその音楽を聴いたとき

体に電気が走ったのは、16才の夏。


キラキラとしたその歌に、

そして演奏するバンドに、夢中になった。


シングルやアルバムはすべて購入し

直接会えるライブはもう夢のようで…

わたしの高校生活を彩った。


でもいろんな事情で

そのバンドは解散しちゃって


わたしも

なんとなく聞かなくなって

気づけば20年が経っていた。



そしてなんとなく

最近また聴き始めた。


心が軽かった(なんにも考えてなかった)

16才の頃を思い出した。


なんにも考えてなかったけど

めちゃくちゃ楽しかった16〜18才。


いっしょに笑い転げていた友人は

今はもういないけど



".ただ楽しかった、

あの頃があったんだから、大丈夫!"



そんな声がふと

聴こえた気がした。




大人になって

たくさん考えていたけれど

また大好きなバンドの曲を聴くだけで幸せになれた、あの頃のように生きようと思う。


軽やかに✨💓😚





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?