見出し画像

ブラウザ de 時計

おしゃれなブラウザ時計(デジタル)を作ったよ。

https://licodeenar.github.io/bclock/

ブラウザで、背景画像の上に時計を表示するサイトです。

おうちに外部モニターをつけたんですけども、片方だけ使っていないときにフルスクリーンで時計表示がしたくなり作ってみました。意外と便利だったのでネットに公開して使っています。もし需要があるようであれば、みなさんもどうぞ。背景はそれっぽいのをpixabyから持ってきてます。こう言う時に、自分の創作物とか使えたらカッコいい。。。

■ 画面右上のモニターアイコンをクリックすると「フルスクリーン表示」になります。もう一度クリックするともとに戻ります。

画面右上の矢印アイコンをクリックすると背景が変わるので、好きな画像選んでください。ブラウザのリロードでも変わります。

フルスクリーンではなく「全画面表示」で作業するとOSのステータスバーの時計が隠れてしまいます。そんなとき、ブラウザのタブに時計が表示できるといいなぁ、なんて思っていたのでそれもついでに実装してみました。

こんな感じで、タブのページタイトルに時計表示がされます。

画像3


Google Chromeでしかチェックしてないので古いブラウザとかで動かなかったらごめんなさい。。。




#おしゃれ #便利 #デジタル時計 #ブラウザ #タブ #フルスクリーン #全画面


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?