はじめまして❀の ご挨拶


皆様はじめまして、

こじま まゆ



 と申します。



今日は!


『一粒万倍日』and『大安』

という
とっても縁起の良い日です♡+° 




そんな今日、娘は9ヶ月を迎えました👶 .

わたしも、まま歴9ヶ月め。


今日から、始めることにした
この note では、
わたしの想い♡を素直に書き残していくこととします。

言葉足らず、伝わりにくいことも
多々あるかと思いますが、
暖かい眼差し👀 と 心💕 で、
見守ってくださると嬉しいです。



✿profile✿

現在育休中、春から職場復帰になりますが、
産休に至るまでは、
丸6年間、小児科で看護師をしておりました***


昔から、こどもが大好きで、

誰かのためにできること
人のためにやれること

家庭環境の影響もあり

小児科看護師 

になることを決めました。
(その話はまた追々……。)


もちろん、現実は、

こどもがすき

そんな簡単な気持ちだけでできるものではなく…


たくさんの壁にぶつかり、
たくさんの失敗も経験。
こんなはずじゃなかった、そう思うこともあり
たくさん、たくさん、泣きました。

だけど、どの瞬間にも、

こどものえがお

があり、たくさんたくさん、救われてきました。



こどもたちを癒やしてあげるはずだった、
立場なのに、じつは、

こどもたちのもつとんでもないパワー💗

を、とても近くで感じ、学ばされ、励まされる毎日。



どれだけ、辛くても、
どんなに、大変でも、
がんばろう。と思える。 


こどものふしぎなちから✊

をとっても近くで感じながら過ごし、

いつか自分にこどもができたら…

そんな妄想が膨らむばかり。笑


こどもはもちろん、
人間がだいすきだったので、

たくさんの 家族💕 をみて
コミュニケーションのこと、
ファミリーケアのこと、
も学ばせてもらってきました。



そんな中でも一つ、
自分に子どもが生まれたら
どうしてもやりたかったことが♡

タッチケア を学ぶこと。
(≒じぶんとこどもの大切な時間を使って)



その夢を叶えるべく、
娘に後押しをされ、復帰までに、

Baby massage

を学ぶことにしました。




いま、実際に子育てをして、
母親業をさせてもらっている
今だからこそ。

同じように頑張っている
ママ達の気持ちがわかる、

そんな周りの姿をみて
また、頑張りたいと思える。


そんな素敵な出会いとチャンス
娘がくれたこの瞬間を大切に過ごして行きたい。

そんな気持ちで始めたお勉強。


わたしは、アウトプットが苦手だから
なかなか踏み出せずにいましたが、

やるならもう、今しかない!!!

と、ブログを始めてみることにしました✰.


これから少しずつ、
ベビーマッサージのお話や
子育てをもっともっと楽しく、
precious な時間 が過ごせるような
お手伝いをしていけたらと思っています。

どうぞ、よろしくお願い致します\\(◡̈)/♥︎




全世界のぱぱ、まま、こどもたち。

今日も1日おつかれさまでした♡


ひーちゃん、今日もいちにち、

ままにたくさんの笑顔をくれてありがとう💕



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?