ただ、君の側に

 僕はただ、君の側にいたかっただけなんだ。
 病める時も……健やかなる時も。
 君と一緒に笑いあっていられたら、それで幸せなんだ。
 けれど人生は無情だ。
 そりゃあさ、生きていれば必ず自分にとって良くない事が起こる。
 それを受け止める術を僕が持っていなかっただけの話さ。
 それでもね。今もふと考えるんだ。
 僕が君のことをもっと信じてあげられたらなって。
 君のこと大好きだけど、それ以上に愛してしまったから。

 君は僕のもとにいてくれる。
 抵抗もせず良い子だね?
 精神が不安定だったけど今はもう大丈夫だよ。
 四六時中、一緒にいられるから。
 でも僕は欲張りだから物足りないんだ。
 だからさ、はやく起きなよ。
 服も着ないで寝るから身体が冷えてるじゃないか。
 良い子だから目を開けて?
 僕の名前を呼んで?
 また好きと言って。
 そして愛し合おうよ、前みたいに。

 だから、はやく目を覚まして。
 僕の側に来て、お願いだ……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?