見出し画像

R.4 6.13

以前も書いた気がするが。
女が求めるものは、
解答や解決策ではなく、
共感と思いやりである。


家庭で。

「雨の日は頭痛がひどいんだよね〜」

…と旦那につぶやくと、

「ロキソニン飲みなよ」

…お前に言われなくても分かっている。

そうじゃなくて、

「大丈夫?」の一言が欲しい。


職場で。

「予約が取りづらくて、お客様からいろいろ言われてます…」

…と社長に報告すると。

「でも空いてるところに取るしかないよね。」

…お前に言われなくても、やっぱり分かっている。

そうじゃなくて、

「そぉだよね、大変だよね」の言葉が欲しい。


別に心の底からの理解を求めているわけではない。

でもその一言があるだけで、
気持ちを分かろうとしてくれてるとゆう、
安心と信頼を得ることができるのだから、
安いもんじゃない?


それにしても。

人の感情って、ややこしい。

男女、に分けるのはあまり好きではないけれど、

やっぱり男と女で違うところはあるもんだよな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?