見出し画像

R.4 4.20

ふと、「寂しい」と感じることについて考えることがある。



TVのチャンネルが違うと知ったとき。

天気予報の見る場所が変わったとき。

季節の始まりが少しズレているとき。

あのとき大好きだった曲をふと耳にしたとき。

無邪気に笑う写真の、そのときの感情をよく思い出せないとき。

私がいなくても、みんなの世界がまわっていると知ったとき。

何もかも、少しずつ思い出に変わっていくと実感したとき。

もう戻れないと知ったとき。


あぁ、これを「さびしい」というのかと。

遠く離れた、この空の下で思う。




……何、ポエムってんだろ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?