見出し画像

R.4 6.28

昨日、20代前半の後輩は言った。


「いつ死ぬか分からないんだから、
 欲しいと思ったときに、
 欲しいもの買ったほうがいいじゃないですか!」


と。


そんなかんじで、よくブランドものの、
アクセサリーやらバッグやらを買っており、
毎月手元にお金が残らないらしい。


一方、私は。
実家暮らしの若いうちに
お金を貯めておいたほうが
いいのでは??


と思ってしまう。


とゆーか。
後輩のそんな話を聞いて
自分で気付いたこと。




物欲がないのだ、根本的に私。



まず、ブランドものに
そぉいえば興味がない。

有名高級ブランドのロゴがデカデカと入った
あれこれなど、全く身に付ける気にならない。

うーん、何故だろう。
これは昔からである。


そしてさらに気付いた。


本を買うお金さえあれば生きていけそう。

最近はそのために働いてると言っても
過言ではなくなってきた。



…そんなこと言っておきながら、
ブランドものも、
旦那が買ってくれるってゆうなら、
もちろん断る理由はないがな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?