見出し画像

2021年今年の目標ー365日モルモット始めました

イラストレーターの小野りひと(@Licht0410)です。
今年もnoteはゆるっと更新していきますのでよろしくお願い致します。

2021年の目標を立ててみた

画像1

イベントをやりたい!!!と言っていましたが、もしかして今年も厳しいかもしれません…人と会うのも…

と、新年早々意気消沈な感じですが。。。

多分個展だけはやると思います…!!

昨年みたいに、イベントがない代わりに…的な感じになるかもしれませんし、本来の意味合いみたいに自分の集大成的な感じにするかもしれません。

ただモルモットの日に開催したい!というだけかもしれない。

1日1モル、365日モルモット はじめました

1日1絵的な感じで、毎日モルモットを描いていきます!
まだ5日なのでルーティンとして定着していなくてうっかり忘れそうですが。。

Twitterでモデル募集して今200匹近くのモルモットが集まってくれて嬉しいです。

まずは1月を終えてから、イラストの活用やグッズについてのお知らせをしていきたいと思っています。

Webサイトの大幅リニューアルをしたい

昨年も行ったのですが、今回のは大幅リニューアルを予定してます。

有料のWordPressテーマを入れて、ポートフォリオサイトとしてがっつり機能させたい…!!

一応自分でいじっていく予定ではありますが、デザイナーさんにお願いしたりするのも良いかなぁとかも考えています。

まぁ自分でいじったほうが、ちょっと変えたい時とかに対応できるんですけどね。毎回いじるたびに忘れてしまうので…

今年も直接営業など厳しいかと思いますので、SNSマーケティングやSEOとか色々勉強しつつ自分に合ったやり方でアプローチしていく所存です。

また、ストックイラストも今年は本格稼働をしたいと思います。
収入アップも勿論ですが、Webサイト以外のポートフォリオとして活用していきたいです。

noteと併用してブログももっとマメに更新していきます…!!

その他積み本含んだ本も読んでいきたいですし、運動も割と本気で取り入れないとヤバい状態なので…

引きこもりムードもまた来そうなので、昨年の反省を活かしつつこの機会を逆に利用して上手く時間を使っていこうかと思っております。


この記事が参加している募集

自己紹介

*サポートの費用は、漫画制作の費用などの他、モルモットイベントの開催費用などに充てさせて頂きます。