見出し画像

夢日記2024.06.06

生き物がたくさん出てくる夢だったので
書きとめておきます
繋がってない夢なので要所要所💦

先ずは熱帯魚の水槽に元々いるコリドラス2匹
足されて?小さいプラティのペアが2組
可愛いなぁと思いつつも水槽掃除大変だなとか思ってる

広いへやに小さい小動物がたくさん
犬?猿?なんかよく分からないけど
動物沢山を保護している。でも窓が空いていて
落ちるときけんだから
窓を閉める。

そのうちの1匹が逃げたみたいで何故か
私の水槽の中に…
はいっちゃったのねって
どうしようかなーって
あ!息ができるようにしないと
と蓋をあけると逃げてしまう
死んじゃうんじゃないかと心配
するも見つけられず
仕方ない。
この時の小動物の見かけは
パンダの赤ちゃんで
可愛かった。

庭には蝶の卵が連なっている
蝶の卵でか!とか思ってる
なんだろう、
豆が縦にたくさんつらなって1つのサヤ?に
入っている様な形状

2匹が卵から羽化するその時私に当たって
私は痛っ!て言ってた笑
お花のように可愛らしい蝶だった。
色違いだった。

このでかい卵から蝶が羽化するのか…
って思っている

食卓に何故かでかいバッタが!
いやーんと家族長に捕まえて逃がして!
と言う
家族長は箸でナス丸々1本と一緒にバッタを
掴んで外に逃がしてくれる。
バッタは緑色で生き生きとしていた

という夢
なんかゾワゾワする夢ばかりだわ。
時おり癒しは入ってるけど

なんかイレギュラーを排除してるから
疲れてるのかもしれない( ̄▽ ̄)
夢の中でも
楽しんで対応したいものだ。

楽しい一日を(*ˊᵕˋ*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?