見出し画像

くびれがないんじゃない!パンツの上に乗っかる腰回りの「浮き輪肉」が原因だった…

浮き輪にく


こんにちは!

ダイエットトレーナーLICAです。


自粛中は「コロナ太り」に注意してくださいね!



今日教えるのは、

これからの夏「水着」を着るときも

すっごく気になる


腰回りの「浮き輪肉」

についてです。



これを知ると、

パンツの線が腰につくこともなく

今までなかった「くびれ」が

あっという間に出てきて

お風呂のとき自分の裸を眺めることに

優越感を抱くことができます。


逆にこれを知らなければ、

薄手のTシャツを着て

物を取ろうとしゃがんだときに

「うわ、こいつ結構肉ついてるな…」

想いを寄せる彼が

浮かび上がる浮き輪肉を見て

ドン引きしてしまいます。



そんなの嫌ですよね?


とはいえ、なかなか腰回りって

落ちにくくて苦労しませんか?


食事制限したとしても

落ちにくいのが腰回り。


実は、腰回りの肉がついてる人は

次のような特徴があります。


・腰回りが冷えている

・姿勢が悪い

・運動不足

・面倒くさがり屋


全て当てはまった方は要注意!


腰回りを動かしさえすれば

みるみる肉はそぎ落ちて行くので

大丈夫です!!


今回は、毎日寝る前の

たった5分でできる

「腰回りの浮き輪肉

 引き締めエクササイズ」


をご紹介していきますね♩


画像2


①腰回りのお肉を

全体的に指でもみほぐす


②立膝で仰向けに寝て、

脚は腰幅程度に開き腹部にキュッと力を入れる


③息を大きく吸ったら、

息を吐きながらヒップを床からゆっくり持ち上げる。


④一度息を吸い、息を吐きながら

骨盤を元の床の位置へゆっくりおろす。


⑤この流れを8セット繰りしましょう!



このエクササイズは

ピラティスの「ヒップロール」を取り入れたものです。


最初は、なかなか腰を持ち上げるのがきついので、

低めに持ちあげても大丈夫です。
続けていくうちに徐々に高い位置まで持ち上げられるようになります。



腰周りのダイエットは、

いきなり頑張りすぎてしまうと

痛めることがあるので

呼吸に合わせてやっていきましょう!



ここまで読めたあなた!!

今すぐ

「腰のお肉をモミモミしましょう!」


まずは温めることからね♩



次は、この夏にぴったりの

体重は変わってないのに

3キロ痩せて見える方法


について教えていきます♩



それじゃあ、3つの密に気をつけて

コロナに負けず

今日もダイエット楽しもう!


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?