『ミュージカル テニスの王子様 3rd シーズン 全国大会 青学VS立海』をひとりでみながら「テニミュサイコー!」と言っていました

 新型コロナウイルスにともなう外出制限の中で私が大好きな『ミュージカル テニスの王子様 3rd シーズン 全国大会 青学VS立海』がYouTubeで配信されました。過去のOBのメッセージ付きという豪華バージョンです。ドリームライブがなくなってしまったつらさを少し和らげてくれました。


前編・後編版に復帰

全国大会のVS立海は試合数も多いので過去にも前編・後編に分かれていました。ここ最近は1回の公演で全試合やっていたのですが、前編・後編にわかれたことで曲も長くかつ多くなりました。やった!私が好きな「Winning Road」も戻ってきて、せっかくなので一緒に歌っていました。


全国大会編の特徴は主人公越前リョーマの記憶喪失。(今から考えるとすごい設定ですよね)

 ※余談ですがこれまでの少年向けスポーツマンガではエースもしくは主将がけがなどでハンディをかかえそれを乗り越えるためにみんなで頑張るが王道エピソードとして盛り込まれていました。テニスの王子様もそうですがまさか主人公が記憶喪失とは。。。

 で、そのリョーマをかつて試合をした氷帝の跡部さんが迎えにいくのですけど、本当にヘリコプター出てきて驚きました。合成ですよね。。。。


曲が増えて、レベル高い

私、テニスの王子様ではがぜん氷帝と立海推しなのですが、立海いい歌増えた。そしてダンスと歌のレベルが高い。。。柳と切原のダブルスの歌もよかったよ。あ、もちろん「三連覇に死角なし」も大好きです。

あとですね、仁王くんがしっかりしている。シングルスでまけて全国大会では控えだった柳生が迎えに行く演出いいですよね。

そして幸村先輩、強かった。


卒業式演出あり

 全国大会編のラストは、卒業式の演出で終わるのが常道なのですが立海の卒業式があったのうれしかった。ラストの過去曲含めたメドレーもすごかった。永遠に見ていられる。前編・後編に分けたことで、演者の方々は大変ですが、ボーナスソングが増えたよ。全国大会の立海編には、越前リョーマのライバルということで氷帝の跡部さんが出ているので、ほとんど半分は彼をずっと見ていました。推しの三浦 宏規さんをよろしくお願いします。


 本当にドリームライブが中止になってしまったのつらい。この3rdのメンバーでライブをやってほしい。3rdシーズンが終わりということはまたメンバー変わるのですかね。その前にライブを!!!!

この記事が参加している募集

舞台感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?