見出し画像

ベージュって難しくないですか?

洋服界ではブラック、ホワイト、グレーに次いで無難色扱いされているベージュ。
実は扱いめちゃめちゃ難しくないですか?
ブラック、ホワイト、グレーも勿論色の幅はありますが、ベージュの色の幅って無難色扱いするには少々無理があるぐらい色の幅ありませんか?
コーデを決めるにあたって洋服や靴、小物を合わせていく中ベージュアイテムを2つ以上入れる時に色のトーンによっては同じベージュのアイテムであってもダメな組み合わせが出てくる。

ブラックにもホワイトにも浮かず丁度良く馴染んでくれる万能カラーとして扱いがちですが実物を見ず通販で買ったらいけないカラーナンバー1、洋服を沢山所持したくない人はあまり頼らない方が良いカラーのような気がしてきました。好きなんですけれども、ベージュのアイテムはそのアイテム単品がどんなに良くても更に手持ちのベージュアイテムとの相性まで考えなければならなくて私にはちょとハードルが高いなと思ってしまうわけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?