見出し画像

国分寺市の美味ランチ調査報告書 No.1

こんにちは、“元”救急隊員の社員Kです

今回は少し仕事の話から離れて、“国分寺市にある美味しいランチのお店のお話”をしようかなぁ、と思います (注:コラムのネタがなくなった訳ではありませんよ…)

なぜ、当然ランチの話?

いつもと趣旨が違わない?? と思うかもしれませんが、そうでもないのです。じつは救急隊時代の悲しい過去があっての今回のコラムなのです…

救急隊もお昼の12時から1時間、しっかりお昼休憩はあるのですが、実際は救急出動してしまうことがしばしばあり(なぜかお昼になった途端、救急出動がかかることがよくありました…)、必ずしもその時間にお昼ご飯を食べることはできませんでした

そのような状態が日常茶飯事だったので、私の定番お昼ご飯といえば、救急車の中でも食べられる“おにぎり”でした…

妻が作ってくれた“とても美味しい”おにぎりだったので、もちろん不満はなかったのですが(笑)、いつかは色々なお店でゆっくりランチを食べてみたいなぁ…という夢をずっと抱いていました

そして現在…

民間救急会社に転職し、お昼休憩がしっかり1時間取れる環境に変化。ついに、念願の美味しいランチ店巡りが叶うこととなったのです!!

さらに時々ではありますが、東京都23区にも搬送することがあるので、時間が合えばサラリーマンやOLが通っているであろう超有名美味ランチも食べられるチャンスもあるため、私の夢は膨らみっぱなしです…笑

紹介するお店・第1号は…

というわけで、美味しいランチ店第1号は国分寺市にあるコッペ田島さん」を紹介したいと思います

このお店は、よく仕事で走る道にあり、まず外観がオシャレだったのと、“コッペパン”という興味をそそる響きに誘われ、転職してすぐに訪れたお店になります

美味しいポイント①
  まず、コッペパンが美味!

何と言ってもお店の顔であるコッペパンがおいしい!!柔らかくて、ふわふわとした食感。そして男子に嬉しい大満足すぎるくらいの大きさ!コッペパン一つで勝負してます!!という感じがすごく伝わってきます


美味しいポイント②
  コッペパンの具の種類が豊富!

コッペパン自体に負けて劣らないのが、具の種類の多さです。定番のあんマーガリンやイチゴマーガリンの「甘いコッペパン」はもちろん、焼きそばやコンビーフポテトなどの「惣菜パン」も豊富にあり、選ぶだけでも楽しくなります。また、テイクアウトして翌日の朝食に食べてもgood!ですね


美味しいポイント③
  パン屋なのにセットメニューがある!

実はこのお店、単品で頼むよりも、セットで頼んだ方がすごくお得なんです。具の種類によって値段も変わるのですが、「コッペパン・ポテトフライ・好きな飲み物」のセットで500円から食べられるんです!私は毎回セットにして頼んでいますよ

おわりに

そんなわけで、今回は美味しいランチ店の話を書きました

まだまだ国分寺には美味しいお店がたくさんあるので、今後も定期的に紹介したいと思っています!

今回も読んでくださりありがとうございました

注:
このNoteは、介護タクシー・民間救急リーベルのHP上にあるスタッフコラムをそのまま転載したものです。興味があれば是非、HPを訪れてください!
 

https://libre-taxi.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?