見出し画像

おみくじ 恋愛「良い人ですが危ない。」

6月3日、友人の結婚式が神前式にて行われまして、わたしも自分の今後をおみくじで占ってみました。

さてさて、私も友人にあやかっていい恋人などできるでしょうか。
(がさごそ)
てってれ~  末吉

恋愛の欄 「良い人ですが危ない。

ふむふむ。……?…………?


人物的には良い人だけど、私にとっては危ないということか。相性が悪いのかな…?その人自体に危機が迫っているのか。DVやお金の問題があるなら、それは良い人ではないと思うし。机の上で荷物がバランスを崩すように、落ちるような危なさかもしれない。

最近、好きな人ができ、おそらく両想いだったのですが、私がここしか告白するタイミングがないだろう!!!!ってところで別件でぶっこみました。
そんなこともあり、相手様はもう私には気持ちはないのかもしれません。というか、まったくそういった気配がなくなりましたので、もう私のことは好きではないのでしょう。ばしっと切られる寸前というところです。あ~あ、いい雰囲気だったのになあ。

--------

さて、もうすこし人生のヒントがほしかったので、タロットを引いてみました。久々すぎて、怪しい手つきでした。ケルト十字です。

未来⇒カップのナイト 逆位置
結果⇒15 デビル 逆位置

カップナイト逆位置⇒
恋愛を象徴とするカップのナイトは、人物カードということもあり、その相手様を象徴すると思って間違いないでしょう。良い言葉をかけてくれるけど、私からとれるもとを取って去っていくようです。男性側が離れていく恋。

15デビル逆位置⇒
不吉です。彼の愛を盲信していたけれど、強いきずなは作れなかった。ささいなことで壊れる。また、絵柄に男女アダムとイブが描かれることから、恋人カードに見られるような明るい性というより、もっと動物的な性愛の雰囲気もあります。恋への執着心が薄れるという結果もあるようです。

これはもう、私の元から彼の心は去っていると判断した方がよさそうな結果でした。もはや、これは、大事にしていてはいけない感じがありましたね…

本当にいい人で、会えばどきどきするし好きになってしまうのはわかりきっているのですが、本当に不安定な人なんだよなぁ~

う~ん、やっぱり?わかっていたよ。

おみくじの、誰にでもあてはまるような言葉からここまで考えさせられてしまいました。
そのほかで出ていた棒4にすがりたくなりつつ。。。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?