見出し画像

\イベント/3/2うさぎの日祭り2022のご案内

こんにちは。本屋うさぎ道店主のよねともです。

うさぎ好きのみなさん、先日は「スーパー猫の日」などというイベントがあったのをご存知でしょうか?2月22日は「にゃんにゃんにゃん」の日で、猫の日だそうです。

うさぎを飼っている者として…ねこばっかり目立ちやがって!うさぎの日はないのだろうか!と悔しく思いながら、ネットを探してみました!そうしたら…ありました!!

なんと、3月3日が「みみ」でうさぎの日(非公式)だそうです!!

すぐじゃん!!

ということで、この機会を逃すまいと、本屋うさぎ道、一発奮起してイベントを開催することにしました。

なづけて「本屋うさぎ道・うさぎの日祭り2022」です!!

1.イベント詳細

◆ 名称:本屋うさぎ道・うさぎの日祭り2022
◆ 会場:LOCAL BOOK STORE kita.
 神奈川県横浜市中区北仲通3-33 mass×mass内/ 045-274-8700 

◆ 日時:2022年3月2日(水)11:00~16:00(セミナーは14:00~15:00) ◆ 内容:うさぎに関する本・グッズの販売
 セミナー「うさぎを飼って初めてわかった!うさぎ飼いのOK・NG」開催

①うさぎ関連本の販売

普段は店主がいない本屋うさぎ道ですが、この日は店主・よねとも本人が店頭に立ちまして、本を販売します。

パンとコーヒーと本のマルシェでの「本屋うさぎ道」店頭の様子

普段はkitaさんの1つの棚にしんみりとおいてありますが、今回はみなさまにも選びやすいように、本を広げてご案内いたします。

普段の「本屋うさぎ道」の棚の様子

また、本イベントにあわせて新しい本も入荷予定です!詳細は後日!

②うさぎグッズの販売

福島県在住の動物イラストレーター・あきばたまみさんのうさぎグッズを販売します!

あきばたまみさんのうさぎグッズ

おすすめは、とろけるようなモモとうさぎちゃんのフィットがたまらないコースターです。

③うさぎセミナー「うさぎを飼って初めてわかった!うさぎ飼いのOK・NG」

うさぎを飼い始めるときに、私は悩みました。

そもそも、うさぎさんとはどこで出会えるの?
どんな道具が必要なの?いくらくらいかかるの?
飼い始めてから気をつけることは?
エサ代は?
どんな病気が怖いの?

しかし、周りにうさぎを飼っている人はおらず…youtubeやうさぎの本を飼ってきて勉強しました。飼い始めてからは、獣医さんに聞いていますが、そんなに頻繁にも見せにいけないので、ネットで探すことが多いです。。。

↑頼りまくりのyoutube「うさぎちゃんねる」。うさぎに詳しい獣医師さんがつくられています。

うさぎを飼い始めてから知ったことも多くあります。「これからうさぎを飼いたい!」「飼えるかわからないけど、うさぎさんのことをもっと知りたい!」という方向けにセミナーを開催します。

セミナーは、3月2日(水)14時~です。現地開催のみ。(店主のスキルがおいついたら、後日動画配信するかも…)

2.アクセス

「本屋うさぎ道」は、コワーキングスペース・mass×massさんのなかにあるLOCAL BOOK STORE kita. にはいっています。

住所 神奈川県横浜市中区北仲通3-33 mass×mass内

最寄り駅は、みなとみらい線馬車道駅です。
「中小企業共済会館」とでっかく書いてある建物が目印です。

セミナーだけでも、本を覗きにくるだけでもOKです。
みなさまのお越しをお待ちしております!

この記事が参加している募集

わたしの本棚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?