見出し画像

4/7 入荷案内

うさぎ好きのみなさんこんにちは。
本屋うさぎ道店主のよねともです。
4/7に入荷した本をご紹介します。

春らんまんですね。店主の家の前は桜並木なんですが、すっかり散ってしまいました。

1.メディア掲載情報


なんと、本屋うさぎ道、web新聞に掲載いただきました!!パフパフ

とてもわかり易く解説いただき、記者さんに感謝です。

2.うさぎ写真集

今回、とあるうさぎ好きの方から寄贈を頂いたことにより、うさぎ写真集が大幅強化されました!(寄贈ありがとうございます!!)

左上より時計回りに

①うさ〜ず☆わちゃわちゃ愉快なうさぎの家族
②SUNDAY RABBIT
③茅ヶ崎海岸の野良うさぎゴマ
④幸せをよぶ花うさぎ


「③茅ヶ崎海岸の野良うさぎゴマ」は…涙なしには読めない…!!というか、茅ヶ崎海岸に野良うさぎさんがいたなんて…寒いですよね…

あなたもモフモフうさぎさんに癒やされてください。

3.うさぎの生態本

左:うさぎドリル
右:うさぎがおしえるうさぎの本音


うさぎを飼いたい!
けれどもうさぎさんってどんな動物なの?
そんな疑問に、かわいいイラストと優しい説明で答えてもらえる本です。

うさぎさんは鳴かないし無表情に見えますが、実はとっても感情が豊か…「あのポーズ」は実は飼い主に反抗しているポーズだったり…
ええ、店主も「あのポーズ」をよく愛うさぎにとられていますよ…
どんなポーズかは、この本をご参照ください。

4.うさぎのケア

右:グルーミング&ケアBOOK
うさぎさんには毛が大敵です。
毛がお腹につまってしまうと、最悪死に至ってしまいます…

が、うさぎさんは抱っこが大キライ。グルーミング(うさぎの毛取りのこと)はなかなかうまくできず、我が家も某ペットショップさんに月1回お世話になっています。

グルーミングが家でうまくできるようになれば、うさぎさんも毛を飲み込まずにすみますね。

左:ホリスティックケア
うさぎさんにも人間と同じで、ツボとか経路があるらしいです!

うさぎさんとのスキンシップ&健康促進につなげるホリスティックケアについて、たくさんの写真とともに解説された本です。

というか、気持ちよさそうにしているうさちゃんの写真を見ると、こっちが癒やされる…笑

5.うさぎエッセイ

猫本屋さんには必ずある、猫との暮らしをつれづれに描いた猫エッセイもの。

猫に負けるなと、うさぎエッセイ本も入荷しました。

左「部屋とYシャツとうさぎ」さんは、とあるうさぎ好きさんからの寄贈をいただきました。ありがとうございます🐰

右「うちのうさ」は、うさぎエッセイというより、「うさぎ飼い主あるある」が満載。「あ〜〜、あるわあ〜〜」と頷いてしまうこと間違いなし。

6.うさぎ絵本

ぽぽるとぷぷる

ある雨の日。お外で遊べず、
しょんぼりしているはずのぽぽるとぷぷる。
ところが、
ふたりの目はきらきらと輝いています。
雨がやむと同時に家を飛び出したふたり。
そこで出会ったのは・・・

うさぎ専門季刊誌 『うさぎと暮らす』から誕生したキャラクター「ぽぽるとぷぷる」の心暖まるストーリーです。

うさぎからの手紙

「うさぎと暮らす」絵本作家、キエピノコさんの素敵な絵本です。
キエピノコさんのnoteはこちら!

うさぎさんは鳴かないし、しゃべらないし、普段はとて
も静かなどうぶつさんです。

でも、うさ飼いさんなら一度は思うこと…
「うちのコ、しゃべってくれればいいのにな。。。」

しかし、うさぎさんは決してしゃべらないですが、豊富
な表情で私達にコミュニケーションを取ってくれます。

この絵本には、あなたが大好きなうさぎさんからのメッ
セージが必ずあるはず。うさぎさんと過ごす時間の大切
さを改めて感じる、涙なしには読めない絵本です。

ぜひキエピノコさんのインスタアカウントもチェックし
てくださいね。かわいすぎる…!!

7.本棚ギチギチです

4/7 入荷後の「本屋うさぎ道」の様子

さて、こんなかんじでうさぎ本を増やしていったところ…
約30冊になり、本棚ギチギチになりましたwww

売れないと次の本がいれられませんwww

ということでご来店お待ちしております!!

4/23 11:00~には大人気の「パンとコーヒーと本のマルシェ」も開催されますよ!!人気のパンは早い時間になくなってしまうので、お早めに~

パンとコーヒーを買ったら、そのまま帰らないで(笑)、kitaの本棚にもふらっと寄ってください^^すてきな本との出会いがあるかも??

当日の様子はこんな感じ↑

この記事が参加している募集

わたしの本棚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?