見出し画像

僕のモバレ太剣記〜001〜

* 僕がモバレをして感じた体験を気ままにかきます*
* 雑多かつ不定期となります *
* MOBA & MOBILE LEGENDS を楽しむ方が増化を願って*

みなさんこんにちは!
モバイルレジェンドはみなさんやってますか!?w
私は2019年12月ダウンロード<プレイ>し始めました。
現在ランクはレジェ1まで行きました!
 
みなさん、苦手ヒーロー、もしくは買ってみたけど
全然使えなかった!そんなことありませんか?!

僕も苦手ヒーローは、たくさんいるし、
買ってみたけど、俺にはあわね〜なんてヒーローが多数いました。
ちなみに、今の苦手ヒーローは <ザスク> <嫦娥> <セリナ>です。


しかしこういったゲームでは、苦手ヒーローこそ
使ってみるべきなんて話をよく聞きます。
実際につかてみると、何が長所で何が短所、こういった攻めややり方を得意とする。なんていう、リアルな使い勝手がわかることによって、相対した時に、有利に動けることもありますよね。


「苦手ヒーロー&使えなかったヒーローを時折触ろう!!」

これは僕の実体験ですが、使えなかったヒーローを久々に触ると
以外と使えるようになってたり、むしろ今シーズンのレギュラーメンバーになったりします。
 
その理由ははっきりわかりませんが、もし考えられるとしたら
① 現環境において、調整等が入り、扱いやすくなった。
② 自分自身の立ち回りが変わった。
③ ゲーム自体の理解が深まりPSが高まった。などがあげられるのかなと思います。もちろん、逆もありますが笑”

なので、僕は時折トライアルカードを使って
感触を試したり、無料ヒーローを使ったりして、ある種自分のそのキャラへの耐性を確かめるようにしています。
 

苦手ヒーローから得意ヒーロへ
・メタへ
・ヴェルス
・ファーサー
・エックス

使えなかったヒーローから好きなヒーローへ
・メタへ
・バンナ
・ゾン
・バラッツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?