見出し画像

【例文付き】コロナワクチン関連の英語表現

日本でもワクチン接種がだんだんと広まってきて、最近ニュースや会話で話題に上がることが多いのではないかと思います。今回は、そんな会話で使える英語表現と例文を紹介します。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

新しい表現は「なるほど!」とその場では思っても、実際に使わないとなかなか覚えることは難しいです。(私の英語の先生は7~10回は見たり聞いたり使ったりしないといけないと言っていました。)使う場面を想像して自分で例文を作ったり、会話でどんどん使ったりすることで、ちゃんと使える長期記憶にレベルアップさせていきましょう!

ワクチンを打つ方も、打たない方も、引き続き体にお気を付けてお過ごしください*

- - - お知らせ - - - - - - - - - - - - - - -

💻📱『maccoの英語お悩み相談室』

英語の学習でお悩みの方向けに、悩みを特定して学習方法が分かるウェブサイトを作りました。学習相談も無料で受け付けていますので、興味のある方はぜひプロフィールのリンクから飛んでみてください*

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -