蠍座新月(2022年10月25日)

10月25日19時49分ごろに蠍座にて新月が起こります。
今回は日蝕が起こるタイミングです。龍尾が月と太陽から離れているので日本では蝕を見る事は出来ないようです。
(龍尾が分からない人はこちらをご確認下さい。)
理屈や難しい事は、あまり考える事は必要ありません。脱皮する時期なのだと捉えてもらえると良いです。
いつもの新月のスペシャルバージョンと思っていただければいいかと思います。影響力や影響を及ぼす期間も長くなります。
龍尾は過去を表し、その龍尾と重なる日蝕であることから、過去を清算し新たな始まりを促しそうです。

蠍座新月図

さて、今回の新月にはどんなエネルギーがあるでしょうか。太陽と月に金星もピッタリ重なっていますね。そして5ハウスという楽しみ、趣味、表現の部屋にいて、金星のキラキラ風味が降りかかりなんだか楽しそうな雰囲気があります。
「棟上げ式」(蠍座3°)という意味の場所に太陽・月・金星があります。
お家は一人では中々作り上げる事は出来ませんよね。皆で協力して作り上げていきます。物が出来上がった達成感もさることながら、みんなで心をひとつに協力したという、心の繋がりや連携があった事に大きな意味があります。蠍座は基本的には1対1の人間関係をより深める事を学びます。表面的な付き合いではなく、より相手を分かりたいし、自分を知ってほしい。
なので、このお家プロジェクトは多くの人ではなく、信頼出来て心を開くことが出来る少人数ではないかなと思います。
3°だし、ペンタクルの3とかカップの3を思い出しちゃいますね。プロフェッショナルかつ心通じ合う3人という感じです。

そんな方々と楽しく何かを創り上げ、表現できるとなお良しです。5ハウスなので、折角できあがった物は発表していきましょう。
例えばYouTube制作など、どうでしょう。伝えたいものがある人がシナリオを考えて、表舞台に立ちたい人が演者をして、クリエイティブな事をしたい人が動画編集をする。そして公開!
深く繋がった3人ならばちぐはぐにならず、3人がしっくりくるものができるはず。
達成感は別格ではないでしょうか。

相変わらず、土星と天王星の厳しい角度が続いています。
龍尾的な過去からの脱却感もありますし、土星的なコツコツと作り上げてきたモノを変革させる天王星の刺激もあるので、蠍座・牡牛座あたりに天体をお持ちの方は大きな変化が起こるかもしれませんね。
習慣、人付き合い、場所など、どんな事から脱皮するのか、いっそ一気に脱皮するのか、ぜひ星々のエネルギーを使い変化を受け入れて下さい。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
あなたが素晴らしい脱皮をしますように。

サポートしていただけたら、そんな神様みたいな人には感謝の念を送りまくります✨ 何に使うか正直分かりませんが、みなさんに循環できる形を模索していきたいと思っています。