見出し画像

ミュージアムカーフで仕立てたミニウォレット

こんにちは!!

今回はミュージアムカーフで仕立てたミニウォレットNo.5を紹介します✌️

まず先にミュージアムカーフという革について少し説明したいと思います。

ミュージアムカーフとはイタリアのイルチア社が製造しているラディカと言う革の別名です。
この革は世界のスーパーメゾンにも認められている革で、主に革靴などによく使われています。
ミュージアムカーフ最大の特徴は職人による手染めで染め上げられたムラ感です!!
アンティーク家具の様な独特の表情はまさにミュージアムの名にふさわしい革です。
そしてカーフレザーですので革質も適度な張りがありきめ細かく、しなやかな質感です!

そんなミュージアムカーフのみを使って仕立てたミニウォレットがこちらです↓

ネイビーのミュージアムカーフで製作したミニウォレットNo.5
ミュージアムカーフは革靴によく使用されてる革なので革靴のようなデザインにしています。

外装デザインは革靴に寄せていますが、使い勝手は普段のNo.5と変わりません✌️

このミュージアムカーフは普段レギュラーで使用する革より値段は高いですが値段以上の価値があると思います!!
そのくらい本当にカッコよく、質の高い革です!

そしてこちらが同じミュージアムカーフのコニャックと言う色で仕立てたミニウォレットNo.5です↓

個人的にはこの色めちゃくちゃ気に入ってます!!

ムラ感もはっきりとしていてレトロな雰囲気が最高です👍

こちらは少しかぶせのデザインが違いますが仕様は先程の物と同じになります😄

お値段ですがどちらも税込¥14300です!

普段使いは勿論、冠婚葬祭でも使い易いサイズ、デザインです。
一度使えばミニウォレットにハマってしまうかもしれません!笑

後ほど公式ホームページ、BASEで販売予定です!

LIBICKホームページ


インスタグラム

BASE


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?