失敗とは、成長の過程でしかない。なぜ笑うんだい?

ブログや何やらで、一人で稼ぐ方法やマインドを身につけたいと色々と調べていたら、タイトルの言葉に出会いました。
この言葉のおかげで、上手くいかないことに対してネガティブになりすぎないよう気をつけるようになりました。

何かを変えようとするときには、新しいことをするしかありません。
そして、新しいことを始めて、失敗しないことは絶対にありません。
きちんと原因を考えて、次は同じ失敗をしないように行動する。何事もその繰り返しです。あとは成果が出るまでやるだけです。

しかし世の中にはノイズが多くて、そのサイクルを邪魔するものがたくさんあります。特にきついのが他人の存在だと思います。
他人に下に見られる、他人と比較してしまう、、、
そうやって失敗を恐れてしまい、トライも辞めてしまうのが人間です。
なのでひたすら自分だけと向き合う必要があります。

私もこれから、一人で生活費を稼ぐことに挑戦します。
私のように、何かにチャレンジしようとしてる人がいたら、失敗をしながら前に進む方達を心から応援したいです。

終わり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?