余計に人生を消費していないか考えた

現在週5勤務で、手取りー生活費で7万円くらいは多分浮いている。
けど、仕事に対してそんなに夢中になっているわけではないし満員電車はきつい。そして5連勤というのがどうも合わない。学生時代すら8時半に学校に行っても授業は16時くらいまでだった。(その後の部活とかを除けば早く帰れたはず)

しかもこの世の中、パワフルに脳をフル回転させられる頭の体力がある人しか優位になれず、そうじゃない人はひたすら体力を搾り取られるだけ。
頭の体力も身体の体力もない私にとってはやはり現在の社会の流れについていくのはとても厳しい。
私と同じような感覚を持っている人が世の中に一定数存在することに気づき、来年からはもっと質素に生きてみようと決めた。
5連勤から2連勤、休み、2連勤になるだけでもだいぶゆとりが出るんじゃないかという見込みだ。
これは、人生の実験として身をもってやってみたいと思った、という決意表明だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?