見出し画像

Liberty社員インタビュー No.1 阿部さん

皆さま、こんにちは!
Liberty株式会社の広報担当です。

今回は、Libertyの社員について紹介をしていきたいと思います!
他社さんの紹介を見てやってみたいと考えていて、今回社員紹介をお届けしていきます。
よろしくお願いいたします。


第一回目の紹介では、Libertyの社員No.1阿部史哉さんを紹介していきます。
弊社で一番の古株で、筆者の先輩社員です。

     Libertyで働く際の服装


プロフィールと経歴

◼︎学生時代

中学時代には野球、高校時代は陸上に打ち込み、部活一筋で学生生活を送っていました。
その後、大学進学時に、お世話になった方のようになりたいと考え体育教師を目指し大学に進みました。

大学時代
同じ学部で体育教師を目指していた代表の村山と出会い、一緒に遊ぶようになり親交を深め、その縁もありLibertyで働き始めました。

また元々体育教師を目指していましたが2年目に教師を断念しました。
理由としては将来について、自分が教師になった際のことを考えることがあり、話を聞かない学生や反抗的な学生が苦手だと感じ、将来そういった学生の対応を責任をもって出来ないと考えてしまい断念してしまいました。

学生時代の代表と阿部さん
スノボ

◼︎前職について

大学卒業後、(前職)はパチンコ店にて勤務していました。
就職した理由は、学生時代にどういったシステムで経営されているのかが気になった事と実家から近く初任給が良かったからです(笑)

担当業務として、店舗運営、広告の作成、企業説明や講習会の実施に6年程携わってきました。

入社理由は、確固たるものがあった訳ではありませんが、責任感とやる気は誰にも負けていなかったと思います。
過去には体調が悪い中でも出勤してしまい、朝礼中に気絶してしまった事や脚立から落ちて両手を骨折した事もありました。
今考えるとやる気が空回って、周囲に迷惑をかけてしまいました。(笑)

その後退職し、Libertyに入社しました。

パチンコ店での勤務時代

Liberty入社の経緯

前職を退職し、パチプロとして活動していて3ヶ月ほど経ったとある日に、女の子と村山から別々で同時にご飯に誘われました。社会人になってから初めてのご飯という事もあり、友情を優先し村山とご飯に行きました(笑)

二人でご飯を食べている際に、自身の退職の話や村山が会社を立ち上げた話をしました。
大学時代の、社長はよく喋るムードメーカーでおちゃらけたタイプだと思っていましたが、今はしっかりと働いていて、仕事に向き合っている姿勢に劣等感を感じ、自分は何をやっているんだと考えるようになりました。

そこから徐々に一緒に仕事をしてみたい、成長したいと考え、働かせてもらえないかお願いをしました。
結果、人手が足りていない事もあり採用していただけました。
恐らく初対面で面接があったら入社できていないです(笑)


Libertyについて

①Libertyに転職して何か変化はありましたか?

前職と比較して、転職者や企業と密接に繋がることが多く、結果としてビジネススキルや対人スキルがより身につき社会人としての価値が上がったと思います。

②Libertyってどんな会社ですか?

結果を出せれば自由だと感じます!
まず見た目は服装や髪型に決まりがないので大きく変わりました(笑)
また、成長ができる会社(環境)だと思います。
会社自体が立ち上げフェーズにあるため、人材紹介以外にも採用に関わったり、会社の戦略を考えたりとやることが多いです。
忙しいですが、自身のスキルや成長に繋がっています。
様々な業務があるという事でチャンスも他社と比較して多いと思います。


今後のビジョン

◼︎仕事においてのビジョン

今後のビジョンとしては、Libertyの目標である『5年後10億円規模の会社に成長させる』を何がなんでも達成したいです。
その為にもまず自身に出来る事として、代表の業務を全て対応出来るようにして、負担を減らしてサポートしていきたいです。
また今後、増えてくる後輩にも負けないように日々成長していきます!
あとはそれに付随して出世もしたいです(笑)

◼︎プライベート

海外に行ったことがないので旅行してみたいです。
モナコグランプリを観てみたいですね!

インタビュー中

阿部さんご協力ありがとうございました。

今回は以上とさせていただきます。
ご一読いただきありがとうございました。


Libertyでは一緒に働くメンバーを募集中です!
ご興味をお持ちいただけましたら、下記ホームページより応募ください。
エントリーをお待ちしております!

⇧会社ホームページ

この記事が参加している募集