見出し画像

まだ始まっていないロシア旅行記

 そうだ、ロシアへ行こう――。

 スカイスキャナーを回しまくっても、出てくる金額はクソほど高い。台湾で6万って貧乏舐めてんのか。なんなん年末年始。寒いから絶対仙台には帰りたくない。もっといえば御三どんしたくない。

 もうどうでもいい、寒いとか暑いとかどうでもいい。正月まで飯炊き要員にされたくない。私だって出されたもの食べて寝ていたい。安いところに高跳びしたい。なんなら山形の銀山温泉でもいいんだけど、って予約をみたらもちろんいっぱいだった。

 そんな私に都合よくスカイスキャナーが推したのは「ウラジオストク」だった。往復4万、ホテルは4泊でなんと2万。しかもウラジオストクの中では高いホテルらしい。どうやら仙台より寒いらしい。野球のやっていない仙台なんて魅力が100だとしたら80ぐらい私の中では下がるので、完全にウラジオストク>仙台だった。

 どうしても行きたいから、友達(DeNAファン/男)のパスポートのコピーを入手。やったぜ、これで夜中のロシアに繰り出してもちょっと酒が飲めちゃうんじゃない? って、よくみたら追加したはずの超過手荷物が入ってなくて、なんちくしょ~~~! と夜中に叫びながらS7航空のサイトにアクセスして荷物と座席の予約をしたら…

写真 2019-11-21 21 35 11

 そもそも論じゃん? 男だって言ったじゃん。(エクスペディアだとよくあるんだってね、エクスペディアに聞いたら「S7が悪い。空港で乗れるから大丈夫」って、本当かよ)彼に言ったら「わ~、奥様なんて素敵な響き」だって。彼、日本から出れてもロシアから帰れないかもしれない。その時は置いて帰ってくるかもしれない。誘っといて申し訳ない。

 ちなみにもう一つ事故があった。以下画像。

写真 2019-10-25 12 04 26

 ちなみに他の方のブログにもあった「S7でカード切ったら翌日から不正利用がすごかった」、というやつ。見事に被害にあう。「10/1によく読めないサイトでカード決済されてますね」って最後の方はなんかテキトーに読まれてた。この間どうやら200万近く決済されていたようだ。面倒くさくて限度額下げないでいたらこのざま。ちなみにこれ請求来たら貧乏破産案件。浪費と判断されて管財人つけられてしまうし、もしかしたら免責にならないかもって普通に震えていた。

 まだ行ってないんだ、ウラジオストク。

 俺たちの旅はこれからだ! 状態。

 また更新する。ちなみにまだトラブルは起きている。トランス状態で楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?