飛んで「宝塚過激団」に入る夏の虫

宝塚歌劇団はひっそりと窮地に追いやられております。
端的に言えば、
劇団の俳優さんかなんかが(イジメに苛まれて)自サツした
という経緯があるようです。が
界隈にはジャニーズのように過激?なファン層がおり
支離滅裂な正義が展開され、地獄となっているわけです。
「触るな危険」のデンジャーゾーンです。
私のような部外者は とやかく言う世界ではなく
まったく以ってアンタッチャブルな領域でございます。

私なんかはライブドア(ショック)の時に
野口やらなんやらの記事をブログにせっせこと纏めてたら
警察やライブドア社からのアクセスが急増して
ポアか友愛を感じてドン引きした思い出があります。。
当時は「キッコのブログ」みたいな
斜めのジャーナリズムがプチ流行しており
数多の正義マンがこの世から姿を消したような気がします。。
世の中なんかは何も考えずに生きていたほうが
幸せだったりするわけです。
アニメ見て、ホロライブのYOUTUBEみて飯食って寝るくらいで
満足するべきです。
だから私は何事にも無関心なのです。。

しかし、
悲しいかな、私は投資家であります。
投資家は世間様のウンコのようなゴシップも拾わなければ
おまんまが喰えない残念なイキモノ、なわけです。
宝塚歌劇団については
「阪急阪神」のエンタメ事業でしょうか。
阪急阪神は上場しており、
私は株主でございます。
阪急阪神を応援しとる立場なわけです。。
けど、折檻はいただけません。。
阪急阪神の出方が世間様から注目されています。。。

まず、株価について見ていきましょうか。
鳥頭の投資家の頭の中は
「宝塚」よりも「阪神優勝」、なわけです。
ご祝儀相場で株価は騰がっております(笑
この冷血なほどに淡々とした悲喜こもごもヨ。^^;
「これぞ、株」って感じで
愛しさと切なさと心強さを感じずにはいられません。

阪急阪神と宝塚歌劇団の関係については
今後どうなるのかは全く分かりませんが、
阪急阪神は無くなることは無いでしょうから
落ちたら買っていけばええんでないでしょうか?

さて、
今年は「シ」についての動画が多くなっています。
「誕生」よりも
「シ」が目に付くのは
時代、なんでしょうか。
それとも私は老いぼれたので終末しか見ていないから
なんだろうか。。。
肉体的な弱肉強食な時代ではなく
精神的な弱者がフルスイングで淘汰されていく時代です。
弱者はセーフティーゾーンを確保することが
現世の処世術となっております。
私なんかはストレスと戦わない生きかたをしているので
自分からシのうとか、そういう基準では生きておりません。
恐らく、シんだひとはパワハラかなんかで
心が折れちゃったんだと思いますが
そんな環境で健気に頑張ることは
この世の中では文字通り「自サツ行為」、なわけです。
世間体やプライドとか いろいろあるんでしょうが
そんなにシに急がなくても
のんびり暮らして美味しいもの食べてたほうが
人生は楽しいような気がするんですが、、
環境に洗脳されちゃったら思考能力は無になるんですよね。
私も学生の頃に親にコロされそうになったり
学校でもコロされそうになったり
会社でもコロされそうになったり
散々な目にあってきたので^^;
今でこそ そんな
危険な環境には身を置かないようにできていますが
下手に順調に育ってしまったら
挫折を認めたくない自分が 自分の首を絞めるわけで
もう、そういうのはどうしようもないわけです。
ヒエラルキーとか存在意義とか
ミジンコのウンコよりもチッポケなもんです。
価値観の差、でしょうか。
私なんかは「生きてナンボ」だと思っているので
こういう悲しいニュースを見ると
しょんぼりするわけです。

宝塚なんかは「事実無根」と言っておるようですが
電通の「飛び降り女?」の弁護士が出てきて
パワハラの履歴の存在を示唆しています。
「阪神優勝」のミノに隠れて
各々の戦いは続いていくわけです。。
「ウソ」って人間のウンコスキルなわけですが
私なんかは嘘が付けない人間なので
どうにも良い印象が無いですね。
一般的には「嘘」は「クレバー」に捉えられて
肯定されたりもするわけです。
強者が洗脳した歪んだ常識、なんでしょうか?
性善説の中、純粋にのびのびと生きてみたいものです。
・・・
最後までご視聴いただき有難うございました
日々の雑談や独り言などつらつら公開したりしてます
応援がてらチャンネル登録してもらえたら嬉しいです
それではみなさんまた見てね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?