見出し画像

vol.1。たびねこカンパニー初旅の話。

愛猫ナツコは
親バカ目線全開で言わせて頂くならば、大変美人で賢い猫でした。

画像1

↑亡くなる8ヶ月くらい前のナツコ。
15才のシニアねこですが、最後まで本当に気品がありました。

そんなナツコも若かりし頃はお転婆さんで
今、一緒に旅をしているたびねこナツコはその頃の雰囲気。

たびねこナツコは
手作り関係が得意な妹に制作してもらいました。
私はこのような依頼書を作成しただけ↓↓↓。

画像2

このイラストを元に完成したのが、前回プロローグ記事で紹介したたびねこナツコ1号です。
後に肉球やおヒゲがついた2号が誕生します。

たびねこカンパニー発足
そして、たびねこナツコの初旅は
忘れもしない2018年3月29日からの、3泊4日の石川~福井旅。

こんな旅がしたい、と思い描いたものが現実になったのだから
それは素晴らしい旅になるに決まってる、と分かってはいましたが

でも実際は
私の想像を遥かに凌ぐ、圧倒的な幸福感でした。
幸せ過ぎて幸せ過ぎて
全ての時間が愛おしく
全ての風景が美しく

二人で夕陽を眺めた海で「刹那」と「永遠」を同時に感じたこと。
胸が苦しくなる程の輝きに涙が溢れたこと。
一生忘れないと思います。

さて、今回はその初旅から
いくつか写真をご紹介させて頂きます。
ねこと旅する感覚、少しだけでも味わっていただければ♪

画像3

画像4

233A7228_result - コピー

画像6

画像7

この旅の詳細は
以下のURLよりご覧いただけます。

私のHPですので安心してお立ち寄りください。

ではまた次回の旅のおしゃべりでお会いしましょう!

自分の治療や生活は何とかなるので、もしサポート頂けましたらご支援は近くの保護猫支援団体に寄付させて頂こうと思います。ネコ達に沢山生きる力をもらってきたから、せめてもの恩返しに。