見出し画像

プラス思考✩.*˚

Liberte です!
いつも私の投稿をご覧頂き
ありがとうございます✩.*˚

プラス思考

何事においても、
きっとうまくいく、
何とかなるものだなどと
良い方向に考えが向くこと。

特に、悪い状況の中でも
前向きに考えること。
物事を肯定的にとらえる考え方。

笑う門には福来る

いつも笑いが絶えない家には
自然と幸福がやってくる。
いつも明るく朗らかでいれば
おのずと幸せがやってくるという意味

私はどちらも
同じだと思っています!

「笑う門には福来る」は
好きな言葉で、
いつも笑顔でいることを
心掛けています。

友人たちには、
「ポジティブ過ぎる!」と驚かれ、
周りの人には
「いつも楽しそう」と言われます!

「会うと元気になる」と
言ってもらえることが嬉しい。

ポジティブな例でいうと

転職の面接で不採用の時は、
私の求める職場は
「ここではなかった」と思い、
「どこにあるのかな・・」と
すぐに気持ちを切り替えます。

何か上手くいかないことがあると
「これは何のサインだろう?」と考え
「どうやって乗り越えよう」と
チャレンジしたくなります。

ものごとの捉え方は自分次第

プラスに考えるのも、
マイナスに考えるのも自分次第!

プラスに考えれば、
自分自身が機嫌よくいられます。

空気を読む

イライラしている人がいると
その場の雰囲気が悪くなる
という経験ありますよね。

人は空気を読むので、
機嫌の良い人の影響も受けます。


自分の笑顔が

周りを笑顔にできると

しあわせだと思いませんか ✩.*˚

☆.。.:*‥°☆.。.:*‥°☆.。.:*‥°☆.。.:*‥°☆

  Libete  若宮 陽子
       メンタルコーチ
       デザイナー

☆.。.:*‥°☆.。.:*‥°☆.。.:*‥°☆.。.:*‥°☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?