見出し画像

100万回生きたねこ✩.*˚

Liberte です!
私の投稿をご覧いただき
ありがとうございます✩.*˚


思い出の絵本!
姪っ子が保育園に通っていた頃、
寝る前に読んでいたのが
「 100万回生きたねこ 」です。

私が好きで読んだのがきっかけですが、
うちに猫がいたことで
姪っ子は猫が大好きだったこともあり、
この絵本をとっても気に入っていて
「次は他の本にしよう」と言っても
「この本がいい」と言って聞かず、
いつも2回は読んでいました。

このお話しが大好きすぎて
いっこうに寝る気配はなく、
私の方が先に眠くなり、
そっと1ページ飛ばすと
「違うよ・・」と気付かれていました。


久しぶりに読んでみました!
短いお話しなのに、
とても深いと感じる内容・・、
愛猫のとむを思い出しながら泣きそうになる。

幼かった姪っ子たちは
どんな風に感じていたんだろう。

今は近くにいないので
なかなか会えませんが、
姪っ子たちとの思い出は話しは尽きません。

大変なこともたくさんあったけれど、
いつも元気でたくさん笑って
とてもしあわせな時間を過ごしていました!


今度会ったら
聞きたいことがいっぱいです✩.*˚

☆.。.:*‥°☆.。.:*‥°☆.。.:*‥°☆.。.:*‥°☆

  Libete 若宮 陽子
       メンタルコーチ
       デザイナー

☆.。.:*‥°☆.。.:*‥°☆.。.:*‥°☆.。.:*‥°☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?