見出し画像

言葉にすると、起きる不思議な出来事


つい最近、
ビックリすることがありました。

先月まで朝のルーティンで、
ラジオ体操を継続できていたのですが、

今月は子どものインフルをもらい、
1週間体調を崩し、
体操のルーティンができないままになっていました。

そんな中でも、
朝起きたら白湯を飲むことは続けられていて、
そろそろ体を動かすルーティンも再開したいと
考えていました。

週末にコーチングセッションをしてもらう中で、
「朝にヨガをやってみたい」と、
言葉にしていました。
これが、先週の土曜日でした。

そのことを、昨日妻に話してみたところ、
私が「ヨガをやりたい」と
コーチングセッションで言葉にしていた、
次の日の日曜日に、
ヨガのDVDを注文していたとが判明

そんなタイミングあるのー?っていう
タイミングでビックリでした。

やりたいこと言葉にするのは、
恥ずかしかったり、
ささいなことだから、
誰かに言わなくても良いかなとか、
考えてしまいがちですが、

やはり言葉にすること
誰かに伝えることで、
整理されたり、
なんでそれをやりたいのかが、
より明確になったり

思いもよらない、
ルートから実現に近づいたり、

「言葉にすること」は、
やりたいことを実現させるために
必要だなぁと改めて感じた出来事でした

ぜひ皆さんも、
やりたいことは
「やりたい」って
どんどん話していってみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?