見出し画像

スタートダッシュしそびれた?そんなときのオススメ行動!


思うような
スタートダッシュを切れなかった、、、

そんな気持ちでモヤモヤしてしまう

そんなときはありませんか。

もしモヤモヤしたままで、
動けていないのであれば、

やってみてほしいこと
があります。

まずは、
そんな中でも、
できたこと
うれしかったこと
感謝したいこと
どんなに小さなことでもいいので、
ぜひそれらを振り返ってみてください

すると、
一般的には
スタートダッシュできなかったことは
ネガティブなことに
捉えられると思いますが、

自分にとっての
よい機会だったり
意味づけを
置き換えられたりします。

実は私は年始から3日間、
高熱がでて、
ほぼ寝ていることしかできませんでした。

コーチングを学ぶ前は、
なんでだろう
こんなときに
せっかく休めるときなのに
映画行きたかった
あれもこれもできたのに、
などなど自分や動けなかった
そのこと自体を責めていました

でも、
改めて振り返ってみると

熱はでたけど、
睡眠をよくとれた
ご飯も食べれた
熱が下がって、
お風呂に入れた

そして何より
年始に抱え込みそうだった
力みがとれて、
気持ちもリセットできた
とてもいい機会だったと
意味付けを置き換えることができました。

焦りすぎず
ゆったり自分のペースで
自分自身や身の回りも
整えながら
自分を俯瞰することができました。

思ったようなスタートが
きれなかったと
感じている方がいらっしゃいましたら、
ぜひ改めて今月の
よかったこと振り返りを
してみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?