見出し画像

「12年間」を振り返り、「次の12年」に思いを馳せる

12年前の2011年は
何をしていたのか、
何を考えていたのか。

この先どうなるんだろう
という不安、
仕事も資格試験受験も行き詰まり、
気持ち的にも
いっぱいいっぱいになって、
自分を見つめ直していた
時期でした。

そこから今までの12年間を

嬉しかったこと、
よかったこと、
感謝したいこと

に注目して振り返ってみると

できていたことも
たくさんありました。

大好きな映画と出会えたり、
行きたかったアーティストのライブに行ったり、
働きながら資格の勉強も続けることもできました。

友人の結婚式に参加できたり、
自分自身も結婚したり、

鍼灸師の先生との出会いもあって、
鍼治療してもらう中で、
食生活を改善して、
12kg減量できたこともありました。

書ききれないくらい、
できたこともたくさんあったなんだと、
あらためて実感しました。

そして、
今年2023年は、
独立して5年という節目の年になりました。

特にこの5年間は子どもも生まれ、
仕事の環境も変わり、
ジェットコースターのような体感、
さらには一気に道がひらけて、
挑戦し続けることができた時期でした。

さらに、
未来を考えると、
12年後の2035年には、
50代になります。

プロコーチとしても、
様々な場所に赴きながら、
おひとりおひとりの
行動サポートをして、
コーチングセミナーも開催、
執筆した書籍も
たくさんの人の役に立っている
そんな未来のセルフイメージを持ちました。

自由に年数を決めて
今までのよかったこと振り返りをしてみて、

同じ年数を反転させて、
未来のセルフイメージを考えてみるのも
楽しいですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?