見出し画像

LIBERTAと328とネコヤナギ

LIBERTA(リベルタ)とは、私のお店(美容室)の名前です。意味は「自由」。自由の意味の外国語を探してるとイタリア語でLIBERTAを見つけてコレだ!って思い。その名前に。
何で自由にしたかと言うと、I am自由。
基本、私って自由人だと思ってたし。
この先も自由でいたいって思いがあったの。
それもあったし、本当に自由に自分のお店をしたかった!もちろんそれまでずっと美容室で勤めてたけど、本当に美容室ってブラックやし、営業時間が終わってからが長かった…。基本、帰るのいつも午前様。いちばん遅かった時間は3時。今思うと恐ろしい。その頃はまだまだ見習いで美容の通信学校を通いながら働いてたし、初めて勤めたお店がそれだったので、当時それが当たり前だと思ってたから。無我夢中で働いてたし、練習をずっとしてた。私が美容師になったきっかけも面白い出来事があって、それまた次に。

続いて328は、お店をOpenした日!なんです。3月28日。この日に決めたのは、良い日をみて頂いたから。
そして、この数字は今も凄く気に入ってる♡

ネコヤナギはと言うと、デザイン会社の方に
看板をお願いしたところ、ネコヤナギのモチーフを考えてきてくださって、今ではそれが看板に。ネコヤナギの花の意味はと言うと…
(率直、自由、自由な心、親切、気まま、思いのまま。)LIBERTAの名前の通りだよね。
素敵。お店を出す時も凄い偶然が重なってあれよあれよと話が進んであっと言う間に完成!でした。
その時の話も面白かったのでまた次の機会に。では、では。最後まで読んでいただき
ありがとうございました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?