あすのうた

今日は何も進まなかったと 嫌になりそうでも
明日はやってきて少し頑張った自分をおびやかす
「明日の自分は今日なんかよりもすばらしい」
なんて言えたらさ つらくもないか
 
昨日を詫びて 今日の日を浴びよう
君にも見えるだろう あの陽だまりが
昨日を悔やまず 笑えればいいのさ
胸を張って歩ければいいのさ
 
「もうやめだ」とギターを捨てた
いやに苦しくて
もういいんだと決めた 少し頑張った
報われなかった
諦めたはずだった 満たされなかった
まだだめらしい
気づけば今日も歌う あすのうた
 
昨日の僕に寄り添った唄は
今日の僕には聴こえないかもしれない
でもね 今の自分にしか聴こえない
響かない今の唄がある
 
昨日を詫びて 今日の日を浴びよう
君にも見えるだろう あの陽だまりが
昨日を悔やまず笑えればいいのさ
胸を張って歩ければいいのさ
僕の背中を押した 君の唄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?